2017/03/29

最近作ったものいろいろ。


最近は、中に仕切りがある「じゃばらファイル」を作っています。ポストカードやクリアスタンプ、シールなどを細々したものを収納するのにぴったり。















イギリスのリボンの問屋さんを見つけたので、10〜30m単位の幅広で質の良いリボンが500円前後で買えてしまうので、リボンを惜しみなく使えるようになりました。光沢やラメ、刺繍入りなど、素敵なリボン。




















手作りファイルも、ミンネに出品予定です。
ユニオンジャック柄で、イギリスにちなんだ紙ものをたくさんお入れします〜。次回の日記で紹介しますね。



インスタグラムでは、ブログに書ききれないことを綴っています。 

minne オンラインショップイギリスの紙ものを詰めた、オーダーメイドのてづくりファイルを出品中です。








2017/03/15

春らしい色で、てづくりファイル。


オーダーメイドで制作途中の手づくりファイルは、春らしく可愛い色合いです。
画像だとわかりにくいのですが、金色の部分がキラキラと光に反射して、とても綺麗です。














中は、こんな感じです。クリアスタンプが7種類、カードセットは9セット入っています。














カードはお楽しみのために一部分だけご紹介します。















A4サイズのシールや、ペーパー、6インチ正方形サイズの紙ものが30枚は、入っています。














他にもギフトタグや、ブックマーカー(しおり)、ラッピングペーパー、ハーブティーなどなど!プチおまけも添えてお送りします。今週中には発送できる予定ですので、どうぞお楽しみにお待ちください。




インスタグラムでは、ブログに書ききれないことを綴っています。 

minne オンラインショップイギリスの紙ものを詰めた、オーダーメイドのてづくりファイルを出品中です。







2017/03/14

お届けした、手作りファイルの中身。


無事にお相手に届いたようなので、手作りファイルの中身をご紹介します。表紙です。A4サイズで3つ折りです。














開くと中はこんな感じでした。






















お相手の方に、喜んでいただけたようで何より、でした。今週はこれからオーダーメイドで一件お作りする予定、それが終わり次第、交換会のお約束をしている方の分を作ります。


インスタグラムでは、ブログに書ききれないことを綴っています。 

minne オンラインショップイギリスの紙ものを詰めた、手作りファイルを出品中です。




2017/03/12

春にぴったりの紙ものなど。


ここ最近、急に暖かくなって、お花が一斉に咲き始めています。
日本だと春のお花は、梅や桜、菜の花、チューリップをイメージしますが、イギリスの春のお花、というと、クロッカスや水仙です。


















来月はイースターということで、イースター仕様の手作りファイルを作りました。このファイルはポーランドに住んでいる方へ、紙物の交換会で送りました。


















中身は、日本製の紙ものも。














喜んでくれるといいな〜、と思いながら作りました。



インスタグラムでは、ブログに書ききれないことを綴っています。 

minne オンラインショップイギリスの紙ものを詰めた、手作りファイルを出品中です。






2017/03/07

おすそ分けファイルの中身、いろいろ。


おすそ分けファイルをメルカリに出品していたら、メルカリは日本国内のみだそうで、minneに移動しました。(britishroseで登録しています。)
フリマアプリのフリルは、海外在住でも出品可能だそうで、今準備中です。

今週中に一点、出品できそうなので、またこちらでもお知らせさせていただきます。
次回の作品は、ピンク&ゴールドです。

+++++
前回の日記に載せた、おすそ分けファイルの中身、続きです。ティーカップや、ティーポットをモチーフにしたカードセットや、ハーブティーを入れました。
購入してくださった方には、少しですがプチギフトも添えてお送りさせていただきました。





2017/03/05

近況〜インスタグラム&minneに出品。


お久しぶりです〜。なんと2年ぶり?近くも更新があいてしまいました。
インスタグラムの手軽さから、すっかりブログ離れしていました。
最近、minneの方で、おすそ分けファイル(手作りのファイルに、紙ものをたくさん詰め込んだもの)を出品するようになったので、こちらに記録がてら残していこうと思います。ブログの方が、作品の写真、見やすいですしね。

今週に出品予定の、Tea time&Sweetsをテーマにした、おすそ分けファイル。全7ページで、ハーブティーも入れています。
紙ものは、すべてイギリスで購入したものを使っています。

minneの出品先はこちら

表紙


















1、2ページ目。ピンクを基調とした、A4サイズのSweetsをモチーフにしたペーパーや、6インチの正方形サイズのペーパー、カードセット、ペーパーナプキンなどを入れています。















他のページは、また次回に続きます〜。