2015/05/27

おすそ分け。


いいお天気続きのロンドンです。でも気温が20度以下なので、ひんやりとして高原にいるような感じ。
来月末まで忙しくて、あまりクラフトする時間が持てず残念だけれど、あちこち仕事で行けるので、それが楽しいです。

先日通った街角が、フランスっぽくて、思わずただずんでしまいました。

こういう剪定された並木道って、街中ではあまり見かけないかも。

緑のトンネルが綺麗でした。

仕事中はベビーシッターに子どもを頼むのですが 、いつもプラスアルファで、ちょっとした手土産を渡しています。本日は、手作りのチョコレートブラウニー。

グルテンフリーのミックス粉で焼いているだけなので、簡単!
私もお茶タイムに食べました。
そういえば、先日インスタ開始記念で、一部の方にはサプライズでチョコレートを添えました。フランスのLuとイギリスのチョコレートのメーカーがコラボしたクッキーです。あとイチゴのフレーバーの紅茶も添えました。
本当は紅茶のお供に、ショートブレッドクッキーを送りたかったのですが、量が多いので、断念>_<
今後徐々にやり取りで親しくなったら、お送りできたらいいな〜と思ってます。







2015/05/25

ティーセットのクリアスタンプでミニカード。


カードメイキングの雑誌の付録についていた、ティーセットのクリアスタンプで、ミニカードを作りました。

結構大きめのサイズで、ラインが綺麗に出て、付録とは思えない高品質。
コピックでひたすら無心になって塗っていきます。
ここまで、20分くらい。まるでパターンペーパーのよう。
切り取って、ミニカードにリボンやレースも貼って、出来上がり!

2015/05/21

猫のギフトタグ


ホビークラフトでセールになっていた猫のクリアスタンプでギフトタグを作りました。

背景の写真は5年分書ける日記帳。

ちょうど去年に10年日記(2004-2014年)が終わったので、今年から新しい日記帳になったのです。

10年日記を読み返してみれば、卒業、就職、転職、留学、結婚、引越し、資格取得、起業、猫を飼う、出産という様々な出来事がギュッと詰まっていました。
これから5年間はどうなるか...それは自分次第。




2015/05/19

不思議の国のアリスのペーパーナプキンでカード作り。


不思議の国のアリスのペーパーナプキンで、カードを作りました。

ペーパーナプキンのサイズがちょうど、下地になるカードとピッタリ。

内側も、別のペーパーナプキンでコラージュしました。

我が家では、ペーパーナプキンは食事で使うよりも、クラフトで消耗する頻度が高いです。

2015/05/18

プレゼント企画の抽選結果&ティーセットのクリアスタンプ


インスタ開始記念で企画した、紅茶のプレゼントですが、応募して下さった4名の方全員に、プレゼントをお送りさせていただくことにしました。フォローしてくださり、ありがとうございました^ ^
5月中に投函しますので、お待ちください〜。

先日購入したクリアスタンプで、ステッカーを作ってみました。消印の絵柄がティーセットなのです〜。

クリアスタンプの品質がイマイチでしたが、リボンをつけて封筒にとめるのに使おうと思います。



2015/05/17

チャリティショップで掘り出し物。



今週はnational railに乗って、久しぶりに
郊外へお仕事に行ってきました。
郊外に行った時、必ずチェックするのがチャリティショップ。お家にある不要なものが売られているお店で、掘り出し物に出会えることが多いのです。

今回出会ったものは、こちら陶器の入れ物。レトロなイラストに一目惚れでした。ティーバッグ入れにピッタリ。

翌日は、朝からクラフト&フードマーケットに行って、ティールームでお茶したけれど、子どもがぐずって滞在時間10分なり…。

またあっという間に一週間が始まりますね〜。がんばろう〜(*_*)

2015/05/15

イチゴのショートケーキのカード。



昨夜はあまりに寒くて、暖房を入れて寝るくらいでしたが、日中は暖かくなってきていて、イギリスはこれからが苺の美味しい季節です!

イチゴのショートケーキのカードを作ってみました。材料はこちら。ケーキはクリアスタンプをコピックで塗ったものです。
出来上がりました〜。

2015/05/13

紙で作る花柄のラゲージタグ。


先日マーケットで購入した、半額になっていたダイを使って、ラゲージタグを作ってみました。スーツケースにつけるようなネームタグです。

工程が細かく…半額になって売られている訳だ!と納得。

こんな感じで、出来上がりました。並行して赤や紺の花柄でも作っていたのだけど、途中でギブ…。
インスタの方が写真は鮮明かも!
アカウントは、britishroseukです。ご自由にフォローしてください。

作業中に買い出しに行き、時間をもらって少しだけ一人でお茶してきました。スーパーの近くにあって、安くて美味しいカフェでした。ケーキとソーヤラテで4ポンドonly!
レッドベルベッドケーキがしっとりしていて、美味しかったです。

2015/05/12

トルソーを糸巻きに。


前回のせたTIGERの毛糸が可愛いので、紙もの交換会のおすそ分けの一つに。日本にもTIGERはあるけれど…。糸巻きに使ったのは、トルソーの形をした型紙。

ラッピングはこんな感じで。

トルソーが花柄の台紙だったら、もっと可愛いのに残念。トルソー型のダイも探してみようかな?
リバティにいくと、リバティの小花柄のトルソーも売っていて、すごい値段だけれど、可愛いです。

リボンもいくつかあったので、紙もの交換会に詰める予定です。

2015/05/11

TIGERの毛糸をギフトタグに。


久しぶりに行ったTIGERで、毛糸を購入しました。毛糸にスパンコールが通してあり、キラキラ光って、可愛いかったのです。

早速、作ったギフトタグの紐がわりに使ってみました。

クラフト日記はインスタグラムにも投稿してます。アカウントはbritishroseukです。

2015/05/04

ブログからインスタグラムへ。


今後、クラフト日記はインスタグラムに投稿することにしました。
アカウントは、britishroseukです。
よろしくお願いします^ - ^