2014/11/30

クリスマスマーケットに出店してきました。


久しぶりにマーケットに出店してきました。場所はイタリアンレストランの前庭を使って開かれました。駅が隣にあり、まわりにはカフェやパン屋さんが並ぶ雰囲気の良い場所でした。マーケットの入り口はこんな感じ。
















私のテーブルは、角っこで、最後まで陽のあたる場所で暖かかったです。今、私の車が修理中のため、夫の車でレストランの前につけてもらい、2往復して荷物を運びました。でも実際に出店してみて、もっと荷物は減らせたかも・・・。そして、本当ならテーブルの側面には、星の形をしたクリスマスライトがぶら下がる予定だったのに、まさかの故障でライトが付かず><次回のマーケットに間に合うようにしないと、です。

















この日は、前日がブラックフライデーの影響なのか、レストランもマーケットに来る人もまばら。ブラックフライデーなんて、イギリスではしない行事なのに、今年になっていきなりあちこちのお店でセールをするようになりました。
暇なので、お店でラテを買ってきたり、近くのパン屋さんでおやつを買いに行ったり、文通お友達に手紙を書いたり、持って来た雑誌を読んだりしていました。前の同僚の方が差し入れに来てくださったりして、嬉しかったです~。
















午後2時半すぎになると、もう夕方の気配。来週もお天気が良いことを願って♪




いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/11/26

BOYS&GIRLSに贈る手作りのクリスマスカード


スノードームの形をしたダイに、クリアスタンプのダブルデッカーを貼り、クリスマスカードにしました。すでにラッピングした後で、写真が反射して見にくいけれど・・・。































男の子向けにいいんじゃないかな~、と。女の子向けにはこちらで。






















どちらもクリスマスマーケットに並ぶ予定です。カード以外にも、同じようなデザインでギフトタグも作ってあります~。





いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


2014/11/25

ロビン(コマドリ)のクリスマスカード


今週末はいよいよクリスマスマーケットに出店。天気予報を見る限り、雨ではなさそうなので、良かった~。いろいろと準備しないと、なのに、ここ数週間仕事が続いて、趣味のクラフトをする時間がほとんど取れず。夜なべして頑張らないと~。

イギリスのクリスマスによく登場する、ロビン(コマドリ)のクリスマスカードを作りました。チロリアン調のリボンに、ポインセチアの柄があっているような気がして。ふとっちょロビンはフェルト製。













カードのメッセージを書き込む内側も、クリスマス柄のマスキングテープで少し装飾しています。

おまけ。先日、M&Sのクリスマスプレゼントコーナーで見かけたもの。
ダブルデッカーの可愛い箱の中身は・・・。














パディントンベアのグルーミングセットでした!





いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/11/19

スノードームのクリスマスカード


前回のギフトタグのラッピングが見えにくかったので、撮り直してもう一度・・・。
















同じスノードームで、クリスマスカードを作りました。背景のパターンペーパーが違うと、雰囲気がだいぶ変わります。




















ぶら下げているチャームはトナカイや雪の結晶で、冬らしく。

















おまけ。このカバー可愛い~。イギリスのクリスマスは、ロビン(コマドリ)のモチーフがいたるところで見られます。






いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/11/17

クリスマスにスノードームのギフトタグ


スノードームの形をしたダイを、エンボスした紙にカットして、クリスマスらしいギフトタグを作ってみました。テディベアは、クリアスタンプで。
















Girls向けという感じ。






























キラキラとラメのはいったフェルトでクリスマスツリーも作りました。ラッピングには、雪の結晶のフレークもいれて。
















スノードームのギフトタグを作るのに、ショッピングセンターに現物を見に行ったり。もう街はすっかりクリスマスムード満載です。























いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/11/09

リバティの端切れでウサギのカード&ビンテージマーケットへ。


イースターの時に、リバティの端切れを使ったウサギのカード(過去記事→)を、クラフトマーケット用に作りました。耳や足の部分が細かくて、貼り付けるのが大変・・・。


















そして、先週末は北ロンドンで開かれたNorth London Vintage Marketへ行ってきました。本当はすぐ近くで行われているファーマーズマーケット(食べ物がメイン)が目的だったのですが、午前中は豪雨だったので、マーケットは行われていませんでした。気をとりなおして、ビンテージマーケットへ。といっても車で30秒くらいの距離。



















主に食器やアクセサリーが多くて、最後にスイーツをチェックして、終わり。特に欲しいものはなかったけれど、ぶらぶら歩くだけで良い気分転換になりました。

★★マーケット出店のお知らせ★★

11月29日、30日、12月6日、7日、13日、14日、アクトンセントラル駅横にあるパブ、The Station House Pubの前庭でアート&クラフトマーケットを開催します
※私は土曜日の3日間のみの出店です。日曜日は出店しません。

在ロンドンの個性豊かな作家による手作りの作品を販売します。時間は12時から6時です。

参加作家の作品は、手作りのアクセサリー、陶芸、ドライフラワーのアクセサリー、ステーショナリー、バッグ、キャンドル、革小物などなど盛りだくさんです。ぜひぜひ、足をお運びください。

ちなみにこのパブ、とても美味しいピザが手頃な値段で食べられます。雰囲気も良いエリアですので是非、遊びに来てください。























いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/11/06

ペロペロキャンディのギフトタグふたたび。


いつも亀のように遅いパソコンなので、手元でクラフトをちまちましながら更新作業をするのに、なぜだか今日はめちゃくちゃ早い!さくさく写真の修整や更新ができるので、手作業をしている暇がないほど。たま~にこういう時があるんだけど、なんでだろう。。。

今日は、紐を巻いて作ったペロペロキャンディ。(作り方⇒
今度は小さ目にして、ギフトタグにしました。

































ラッピングもお菓子屋さんのように。




いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/11/05

ダブルデッカーのギフトタグ


ダブルデッカーのクリアスタンプを使って、ギフトタグを作りました。
背景は、リボンでユニオンジャックに。               















ビックベンとユニオンジャックのチャームがあったので、ぶら下げてみたけれど・・・。くどくなりそうなので、クラフトマーケットに並べるタグのほうはシンプルに、紐(赤、青、白のユニオンジャックカラー)だけにする予定です。
















背景を2パターン裏表に袋にいれてラッピングしてみました~。




いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


2014/11/01

リバティの端切れでギフトタグ作り。


今日はハロウィーンで、仮装した子どもたちが、玄関前にやってくる姿がちらほら見られました。飾りつけしていないので、遠慮してくれたみたいです。
はたして子どもたちが大きくなったら参加するかな~。

普段から、おばけや蜘蛛、コウモリ、骸骨、お墓、血のりなど、苦手で気味が悪く、美しく感じないものオンパレードなのに、イベントだからといって、そのモチーフを使いたいとも思えず・・・。カボチャや黒猫なら可愛いかな。
イギリスでもハロウィーングッズは、お店の端っこ、クリスマスグッズのほうが大きく場所を占めていて、なんだか安心します。きっと日本のほうがハロウィーンは盛り上がっているのかもしれないですね~。

今回はもう何度も作っている、リバティの端切れでギフトタグ。作り方⇒
タグの端っこには、チャームをぶら下げて、リボンで飾りつけ、ヒモも通してギフトタグに。表面だけではなく、裏面もリバティ柄で張り付けてあります。

11月と12月にロンドン市内で出店予定のクラフトマーケット用に、作りました。2014年の締めくくりで、今年つくったものを再現した作品を、マーケットに並べてみようと思っています。

こちらはラッピングした状態で、クリスマスらしくミニカードを添えて。















このギフトタグのほか、カードも作ったので、それはまた次回の日記で。


いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村