2014/04/30

ペーパーナプキンでBreakfastのカード。


めずらしく本日2度目の更新♪
午前午後と外での仕事が続くと、大抵はチェーン店のカフェやティールームで、パニーニかスープ、紅茶か珈琲を飲んで、ランチにしてしまうのですが、先日は久しぶりにパブでお一人様ランチ。
あまりにコスパが良くて、なんでもっと早く利用しなかったんだろうと後悔しちゃいました。
これにキャロットケーキと紅茶が付いてきて、約6ポンドなり。私も集めているBurleighの食器でサーブされて嬉しい~。














そして大抵のパブは薄暗く、ゆったりしたソファがあり静か。お一人様利用のお客さんのほうが多いくらいで、リタイアしたおじいさんが、グラスビールを片手に新聞を読んでたり、おばさまたちが紅茶飲みながらおしゃべりしていたり。ゆったり過ごせました。

食べ物に感化されて、ペーパーナプキンを使って久しぶりにカード作り。使った材料はこちら。
















はさみで切り抜いて・・・。
















テーブルクロスを連想させるギンガムチェックのパターンペーパーを貼ったカードに、レースペーパーを敷き、切り抜きを載せてできあがり~。


いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


女の子へ送る、キラキラ夢のあるカード


最近気になる、ユニコーングッズ。夢があって、ついつい見かけると集めてしまいます。左下のクリアスタンプを使って、女の子へ送るカードを作ってみました。
















コピックで塗りぬり。














カードを作るとき、いつも背景のパターンペーパーの組み合わせに悩むのですが、今回はすぐに決まりました。キラキラと光で反射する花柄が、雰囲気にぴったり。




















レースペーパーを貼ったり、グリッターで縁取りしたりして、女の子が喜んでくれそうな仕上がりになったかな~。
















今回、このカードを贈るお相手はまだ、ベイビーガール。西洋独特の大事なセレモニーにお呼ばれしているので、その時に渡すカードです。あわせて兄弟姉妹にあげるプレゼントもラッピング。前回の記事で作成したロゼッタが大活躍でした。














いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/04/24

あまったリボンでロゼッタ作り。


なるべく毎日1時間半くらい歩くように心がけているため、近所の公園にあちこち行っています。
先日は、リッチモンドパークという広大な森のような公園へ。














今の季節は、芝生に一面、タンポポや雛菊が咲いていて、まるで絵本のような世界が広がっています。野生のシカにも遭遇しました。














先日、クラフトマーケットで購入したテンプレートを使って、お家に余っているリボンをかき集めて、ロゼッタを作ってみました。テンプレートは、こんな感じ。


















最初は慣れなくて、一個作るのに30分くらい時間がかかっていましたが、次第にコツをつかむと10分くらいでサクサクと作業が進みました。              














こんな感じにできあがり~。
















今のところ、自分の部屋のドアに貼り付け中。(にゃんこは、いつも私がみえるところでくつろぎ中。)

いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/04/21

クラフトマーケット@Ruislip


イースターホリデー中の4日間は、いろいろ溜まっていたお家の仕事をこなすことができました。
2階に子ども部屋を用意したり、郊外にあるIKEAに行って家具を買ってきて取り付けたり。IKEAやホームセンターは、たくさんの人で大賑わいでした。ガーデニングの季節だからかな。

そして息抜きをかねて、西ロンドン郊外で毎月第三日曜日に開かれているクラフト&フードマーケットのMonthly Artisan Food and Craft Market へ行ってきました。去年のクリスマスマーケット以来です。                            


















イースター中ということで、外にはウサギもいっぱい。アヒルややぎなどもいて、子どもたちが遊べるようになっていました。                 













マーケットは屋内がメインだけれど、外にもたくさんお店が並んでいます。





















特に食器や家具、クラフトツールのお店に釘づけ・・・。

















裏庭では、フードマーケットが開かれていました。





















そして今回のお買い上げは、前々から探していた調味料入れの棚。
もともと引出として使われていたものを、棚にリメイクされたもの。花柄がすごく好みです






















他にもクラフトツールをいくつか購入したので、それを使って、いろいろ作りたいと思います~。


いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/04/19

イースターホリデー&Thank youのギフトタグ作り


世間はイースターホリデー(復活祭)に入り、家の周りの住宅街、公園は人の気配がなく、閑散としていて静かです。
我が家は、朝から夫はDIY,私はクラフト三昧。クラシックFMを聞きながら、お茶を片手にクラフトできる時間が幸せ・・・。作業をしていると、我が家のにゃんこが向かい側に寝そべって眺めているのにまた癒されます。

お茶のお共には、先日、仕事で近所まで行く機会があったので、やっと立ち寄ることができたフランスのパン屋さんPoilaneで友人お勧めのクッキーを購入。イースター仕様で、ウサギの形!
















家でも作れそうな素朴な味でしたが、さくさくで、バターの香りがして、うまうまでした。

今日は、先日の紙ものフェアで購入したクリアスタンプで、Thank youのギフトタグを作りました。


















家にたくさん、リボンの余りがあったので、それを消費するべく、スタンプを押した裏に、貼り合わせていきました。                            
















特に色の濃いリボンだと映えて、お気に入りの出来上がりになりました。






















いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/04/16

お家でリメイク(2) リバティの端切れで。


お家でリメイク、二番目編。
前回は、本棚をリメイクしました→☆☆☆
回は、電気スタンドの傘。スコティッシュテリアの形が好きで、いろいろな雑貨を持っているのですが、この電気スタンド。






















店頭では在庫なしのサンプル品のみ。すでに傘の部分が凹み、うっすら汚れがついていたもの。店員さん2名にかけあって(人によって言うことが違うことがあるから)ディスカウントをお願いしたものの、たった1割しか値引きにならず。
でも形といい、色といい、家の雰囲気にあいそうだったので購入。

帰ってから早速、自作のリバティの布テープを出して、リメイクしていきました。
















こんな感じでできあがりました~☆
傘の全体に、リバティの布を張り巡らせたため、さらに強度が増したような。お気に入りの電気スタンドになりました❤

いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/04/15

イギリス最大級の紙ものフェア


週末は、北ロンドンで毎年2回開催されている、イギリス最大級のThe Big Stamp and Scrapbooking Show へ行ってきました。紙ものやスタンプ、クラフトツールが盛りだくさんで、セール価格で購入できるフェアです。
毎回このアングルで写真を撮っていますが、いつもお天気が良いです。曇りや雨の多いイギリスの天気では珍しいです。































今回は63ものお店が並んでいました。このフェアの良いところは、新製品もセール価格で買えること。あと、過去のシリーズで高かったので見送っていた紙ものやスタンプが、破格の値段で買えたり。でもお店によって価格はまちまちなので、ひとまず一周してから購入するようにしています。
















私が大体買うのは、スタンプやパターンペーパー、マステなど。あと、定期的に紙もの交換会をしてくれている方に贈るものなどです。毎回参加するたびに、マステや紙テープの種類が豊富になっているので、嬉しいです。  

















外に出ると、とても気持ちが良くて、しばらくベンチでお茶を飲んで休憩しました。周辺は芝生が一面に広がっているので、次回は夫に子どもと外で遊んでもらっている間に、私がさーとお買いものをしてくる、という感じになっているのかな・・・?


いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/04/08

ビンテージマーケット&紙もの交換会


ひさしぶりに、マーケットへ行ってきました。今回は北ロンドンで月に一回開かれているNorth London Vintage Marketへ。
ここは、2年前にクラフトマーケットにはじめて参加して、レジンアクセサリーを並べて出店した思い出の場所でした。
今週からハーフターム(春休み)とイースターホリデーが重なり、いつもよりお客さんも少な目の印象。でも出店数は多くて、会場に所狭しと並んでいました。

















食器や、アクセサリー、服、紙ものなどなど・・・・・。
イギリスらしいスイーツが並ぶ、小さなカフェも開店していました。













テーブルクロスやフランス製のレトロなお皿など、気になるものはいくつかあったものの、買うには至らず。お値段は安くて、とても良心的だったんだけれど。目をつけておいて一周して戻ってきたときには、売れちゃっていました~。
ですが最近めっきり物欲が減ってしまい、マーケットの雰囲気を味わえただけで満足でした。

遅くなりましたが、紙もの交換会で頂いたもの。
もう何度もやりとりさせて頂いている、☆Bitte☆のなーさん。バレンタインデーにチョコを送ったら、ホワイトデーの御礼に、とたくさんの紙ものを送ってくださいました。いつもありがとうございます!

















また、はじめて01-zerowan- さんと、紙もの交換会をさせて頂きました。どっさり!手作りのマステリボンや、フルーツのタグなど、レトロな雰囲気が好みでした。お花のステッカーや黒猫のぽち袋・・・日本には可愛い文房具がありますね~❤
私が送った紙もの便も記事にしてくださいました→☆☆☆ ありがとうございました!

いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村