2014/03/27

ウサギのチョコレート&出産報告のカード2枚目


ブログにのせる写真を暖色系に加工していたのですが、暗くてみにくいので、前回の記事の写真も通常の明るさに戻してみました。自然の光のほうが、明るくていいかも。楽ちんなので、しばらくこのままで・・・。

前回作った、リバティのはぎれを貼り合わせたウサギのカード。王室御用達のメーカーから、イースターにちなんでピーターラビットのチョコレートが出ていました。
板チョコを添えて、家族に近況を書いて、日本に送りました。実家との連絡は、お手紙や季節のポストカードでやり取りすることが多いです。
















また、前回つくった出産報告用のカード。明るい色合いで再度つくってみました。産まれてくる双子ちゃんのために、やはりここは2人分、両面に載せてみました。
















部屋のどこかにパステルカラーの鳥の形をしたカボションがあるはずなのですが、見つからず、空はシンプルなまま。見つけたら、鳥を背景に貼ろうと思っています。
虹は、ペーパーマニアの画用紙を使いました。厚手で、紙質がよく、使いやすいです。















いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/03/25

リバティのはぎれで作る、イースターのカード。


スーパーに行くと、イースターグッズのチョコレートやビスケット、雑貨であふれていて、春が来たんだな~、と感じます。
Waitroseで見つけた、うさぎのカード。シンプルな白紙の見開きになっていて、自分でいろいろカスタマイズできそうで、思わず購入~。

















前回たくさん作っておいたリバティの布テープで・・・。














春らしく明るいピンク系のリバティの布テープを、12種類ひたすら貼っていきました。こんな感じでできあがり。















広げると、こんな感じに。













他にも青系のリバティの柄を集めて作ってみてもいいかな~。

いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

赤ちゃんが産まれました、のカード。


出産したら、日本にいる家族へメールや電話で知らせるのもお手軽でいいけれど、写真を添えて、カードで報告もしたいので、今から少しずつ作成中です。
赤ちゃんのイラストのクリアスタンプ、種類はいろいろあっても、これ!というものがなく、しばらく探し続けて・・・やっと気に入ったデザインを見つけました。












パステルカラーで塗れば、優しい感じに仕上がりそう。














雲だと、夜空とか空が背景なのもいいな~、と。星のクリアスタンプも背景に準備。














細かく切り抜いた星は、久しぶりにザイロンを出してきて、シール化。こういう小さな切り抜きにとても便利なツールです。














できあがり~。産まれてくるのは双子ちゃんなので、BABYではなくBABIESで複数形に。Twinsでもよかったのかな?文字数が多くてガーランドにしたらギリギリ。


















夜空なので、背景を紺色にしたら暗い感じになってしまったので、お次は、青空に鳥や虹をあしらって、明るい色で作ってみようと思います♪

いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/03/21

ティータイムのカード&イタリアンチョコレート


前回、M&Sで購入したティーポットのカードを型紙にして、カードを作ってみました。
背景のパターンペーパーが可愛いと、カードもそれらしく見えます。ポットの背面には3Dシールを張り付けて、少し浮き上がるようにしました。

















蓋にかけてあるタグは、裏面にメッセージが書けるようになっていて、取り外せます。蓋の縁取りには、スパンコールと生成りのレースリボンを貼り付けました。

















お家でお茶をするとき、招待状に使えそうです。
本体のカードは厚手のクラフト用紙で、茶系のパターンペーパーにとてもあっています。

ひさしぶりの、スーパーで買えるお菓子編。
こちらはM&Sで購入したイタリアンチョコレート。3ポンドなのに、とっても量が多くて、一粒ずつが大きく、お味も濃厚です。ホワイトチョコやビター、ヘーゼルナッツのフレーバーが入っています。
海外のチョコは、カカオの味がはっきりしていて美味しい。。。

















いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014/03/19

北欧カフェでお茶タイム&ラッピング


やっとフルタイムのお仕事が終わり、これで出産までゆっくり過ごせそうです。とはいっても、お仕事はパートタイム程度に続いていくのだけれど。
時間がたくさんできるようになったので、毎日小さな目標をノートに書いて、時間を無駄にしないように心がけ中。。。
たとえば「一日1,2箇所、徹底的に掃除、整理整頓する」→今日は納戸と2階にあるバスルームの掃除ができた!
「前から行きたかったカフェめぐりをする」→北欧のカフェ(Nordic Bakery)に行けた!とか。。。

いつもここで食べるのは、硬い黒パンにゆで卵と、にしんか何かの小魚を酢でしめてマヨネーズであえた具をはさんだサンドイッチ。シナモンロールは、いつもお持ち帰り。















友人がFacebookで、シナモンロールが小さくなった!と言っていたけれど、Baker Street店の方は、変わらずボリューミーだったよ~。

北欧カラーに合わせて、最近さしあげたプレゼントにこんなラッピングをしてみました。黄色いリボンだと、さらにスウェーデンカラーになって良かったんだけど、手持ちがなく、柄にあわせて赤いリボンに。お裁縫上手のママなので、キツネのアップリケも添えて。



















使った包装紙は、Hobby Craftで3for2(3つ買って2つの値段)で購入。薄いセロファンのような紙触りです。






















やっとお休みに入ったことだし、今のうちクラフトを楽しめたらいいな~。

いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






2014/03/13

ティーポットのカードなど&ロンドンの文房具屋さん


最近カード作りが全然できず、時々、お買いもので気に入った紙ものを見つけては購入して、気分転換をしています。
お気に入りのスーパー、M&Sで購入した、ティーポットとティーカップのカード。
こんな感じで壁にぶら下げることができます。風でゆらゆら揺れて両面どちら向いても、綺麗に印刷されています。






















封筒もおしゃれです。
















こちらは、Paperchaseで購入したカード。春らしくて、一言添えるのにぴったりのサイズ。あわせてミニバッグも購入しました。





















お世話になった方へ、手作り封筒にこのカードを添えて、渡してみました。















ロンドン市内では一番大きい店舗かもしれない、こちらのPaperchaseでは、カフェもありゆっくりできます。最近行ったら、ケーキの種類が豊富になってた❤
クラフトのグッズも豊富で、一番上の階はセール品が並べられています。たくさんのカードを見ていると、いろいろアイデアが沸いてきます。日本のLoft的な存在です♪

いろいろな紙もの作品はこちら↓から。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村