2013/07/30

マリンテイストのタグ&テラスでお茶会


シンプルな材料でマリンティストのタグを作ってみました。
使った主な材料は、赤と紺のマステに、海を連想させるチャーム。















机の前の壁に貼るポストカードを探していたら、灯台の絵柄を見つけました。縞模様の灯台がお気に入り❤















タグの裏側は、水色のポルカドット。キャサリン妃がジョージ君を抱っこして、記者の前に現れたときに着ていたワンピースの柄。これからはやるかな?














同じような灯台の古切手もあるけれど、さすがにもったいなくて使えない。
観賞用に手帳に貼っておこうかな。



















まだ日中は気温が上がる日もあるけれど、朝夕はぐっと冷え込むようになったここ最近。もう夜は毛布と掛布団で寝ています。
午前中の空気がひんやりした時間、お友達の家のテラスでお茶会♪
我が家のお庭でも、ハーブやお花を育てて、こういう雰囲気に近づけたらいいな~。
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りカードへ
にほんブログ村

2013/07/27

フィンランドとイギリスと日本の切手


先日、郊外に出かけたときに立ち寄ったチャリティーショップで見つけたフィンランドの切手。
30枚入って1.5ポンド(約230円)でした。あまりの安さに3つお買い上げ。














絵をじっくり眺めていると、北欧らしい清涼感が漂ってきて、これを見ているだけでも避暑地にきた雰囲気が味わえそう。
(ここ数週間、連日30℃前後の真夏日が続く異常気象のロンドン)
左下のブルーベリーパイの切手が好み❤














特にスウェーデンは左上のような赤い外壁の家がスタンダード。我が家の裏庭に置いてあるガレージも、同じくえんじ色のペンキで塗り替えてスウェーデンハウスにしたい野望があります。(夫には止められたけど…)














ちなみに、張り付いているキツツキはオブジェ♪
そして先日は、郵便局に行って国際郵便用の切手を自販機で買いました。この自販機で買う切手、これまで羊や鳥、牛、豚、イギリスの国旗や、イースター、クリスマス仕様など絵柄が時期によって変わります。日本のガチャガチャマシーンのような、何が出てくるのか分からず楽しみ、的な存在でした。

・・・・・今日までは。

ロイヤルベビーも生まれたし、記念切手みたいのが出るかなあ~、と期待していたのに。




・・・・・。夏だから、海のもの、河の生き物ってこと?右のお魚は、まあ使えそうです。
というわけで、文通おともだちの皆様、しばらくこの柄でお手紙が届きます。

そして先日、今までやりとりしてきたお手紙を整理していたら、なんと日本の切手が150枚くらいたまりました。封筒から切り取って、背景は日本の地図を下地に、切手の詰め合わせを6セットほど用意。
先日Angel駅そばで開かれたマーケットに参加したときに、並べてみたら、売れちゃいました。袋は、日本の電車柄のマステで閉じました。
日本語を習っている、という現地の女の子が、目をキラキラさせて選んでくれて嬉しかったです。

















そして、こちらはイギリスの切手で、クリスマスバージョン。200枚あります。
オークションですごい安さで買えちゃいました。
こちらを使って、次回のマーケットに並べるものを作れたらな~☆と思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りカードへ
にほんブログ村

2013/07/22

クラフトマーケットに出店@Angel


週末、マーケットに出店してきました。場所はAngel駅のすぐ裏手にある建物の中です。


















お隣では外でお茶ができて、雰囲気が素敵でした。                                














マーケットに出店している人はほとんど、ここでランチを買ったり、届けてもらったりしていました。私も珈琲と炭酸水をテイクアウトしました。苺のチーズケーキやキャロットケーキにも惹かれたんだけれど~。(お家からどら焼きを持ってきていたし、またの機会かな。)
今回のテーブルの様子はこんな感じでした。












そして今日のマーケット仲間は、2度目となるHさん。動物モチーフのシルバーアクセサリーを制作されています。(HPはこちら→















テーブル前の出店者の雰囲気はこんな感じでした。
















これでしばらく夏休みに入ります!次回のマーケットの出店は秋以降です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りカードへ
にほんブログ村

2013/07/17

秋を感じるカード


前回の日記の続きです。
切り分けたメープルの葉っぱに、鳥と巣箱のスタンプを散りばめる予定でしたが・・・。

リスとうさぎに乗っ取られました。


















タータンチェックを背景にするだけで、一気に秋らしい雰囲気になります。クリスマスにも使えそう~。裏側にも続いています。














リスとうさぎは、クリアスタンプで押した後、色鉛筆で塗りました。

葉っぱは、3Dシールで交互に浮き上がらせています。葉っぱの色や形を変えるだけで、いろいろなカードが作れそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りカードへ
にほんブログ村