2013/05/30

イギリスのロードマップ×タグ


ころん、としたフォルクスワーゲンのような形の車のチャームを手に入れました。ずっしり重みがあって、大きめで、存在感ばっちり。
それにあわせて、自宅のガレージで見つけてきた1990年代のイギリスの地図で、ギフトタグを作りました。


一緒に写っている缶は去年の夏にゲットしたM&Sのチョコ缶。
小銭やお札入れにピッタリで、マーケット出展時の小銭入れに重宝しています。





















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りカードへ
にほんブログ村

2013/05/28

ドーナッツのタグ


たくさんのドーナッツを切り抜き。
光沢のある紙に、裏地は厚めのクラフト用紙で補強。
















いろいろな種類のドーナッツをノートに並べてみたり❤
















光沢のある紐を通して、タグ作り。




















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りカードへ
にほんブログ村

2013/05/26

スコティッシュテリアのカードと仲間たち。


前回に引き続いて、スコティッシュテリアの黒バージョンも量産中。
何度も同じカードを作り続けていると、だんだんと慣れてきて、短時間で綺麗に作業できるようになってきました。

















白犬と同じで、リボンは赤のタータンチェックに変えてみました。


















今はこんな感じで、似たようなデザインのカードを、細々と繰り返し、作り続けています。ひとつのものをじっくりと丁寧に仕上げて、完成度を高くしていってから、新しいデザインに取り掛かっていこうと思っています。

白と黒、出そろいました。20枚くらい作れましたよ。       

















そして、今日はこんな仲間も増えました!カードサイズのテリア(左)よりかなり大きいです!















正体は、黒板!
ローラアシュレイで30%オフだったので、衝動買いしてしまいました。
これにチョークでカードの値段を書いて、マーケットの展示に使おうと思っています~❤
最近テリアがマイブームで、このエコバッグも買おうか迷ったり。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りカードへ
にほんブログ村

2013/05/25

スコティッシュテリアのカード


紙もの交換の告知、締め切らせて頂きました。
メールをくださった方、ありがとうございました❤

先日のマーケットでは、種類が少ないながらもハンドメイドのカードを並べたところ、売り切れになった作品がいくつかありました。実際にマーケットで売ってみると、お客さんが興味を持つもの、買っていくものが分かるので、次回の出店にとても参考になります。

売り切れになったカードの一つは、スコティッシュテリアの白いバージョン。次回のマーケットに向けて、せっせと量産中~。
















首輪の部分のリボンも変えて、深緑と赤のタータンチェックにしてみました。
これから、このワンちゃん達をタータンチェックの台紙に立体的に貼り付けていきます。













今週は月曜日まで、イギリスの数少ない連休です。カード作りがやっとゆっくりできて、嬉しいよ~。

ランキングの項目を変えました↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りカードへ
にほんブログ村

2013/05/20

今年初のマーケット参加@Angel


5月にして、約半年ぶりのマーケット出店~。
今回はお初のエリア。Angelというなんとも可愛い駅名で、雑貨屋さんや飲食店、アンティークマーケットの通りが連なる、ガイドブックにも必ず載っているエリアです。


















駅のすぐ裏手にある屋内で開催されました。隣にはカフェもあり、隠れ家的な雰囲気で、地元の人たちで賑わっていました。早朝にパチリ。

















今回、一緒に共同出展してくださったHさんは、動物モチーフのシルバーアクセサリーを制作されています。(HPはこちら→テーブルはこんな感じになりました。
















場所柄のせいもあるのか、おしゃれな人や若い人が多かったです。
前回の日記にのせたマリンテイストシリーズのカードをさらに2種類つくり、持っていきました。マステでガーラントを作ったり。

















クリアスタンプで切り抜いたお魚をつなげたり。


















他の出店者はというと、食器や雑貨、服、絵画、紙もの作品、アクセサリ-などいろいろなお店が出店していました。

















立地的にも交通に便利で、雰囲気も客層もよく、参加できてとても楽しかったです。またタイミングがあえば、ぜひ参加したいマーケットの一つになりました❤



素敵な手作りカード作品はこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2013/05/15

マリンテイストのカード


今週に入っても夜は暖房、日中は薄手のコートとストールが手放せない寒さ。だけど先日記事にしたお買いもので、さっそく夏らしいカードを2枚つくってみました。せめて気分だけでも、夏先取りで♪

使った紙ナプキンは、ドイツ製のです。絵柄といい、赤白の色合いの灯台がすごく好み❤























この絵柄を切り抜いて、スタンプも使って出来上がったのは、こちら。




















お魚と、浮き輪はクリアスタンプで押したものを切り抜きました。線が繊細なのに、しっかりスタンプされていて、品質がとてもいいです。


















使ったクリアスタンプはこちら。いろいろとアイデアが湧いてきそうなデザインがたくさん詰まっています。

















せっかくいろいろな種類のクリアスタンプを持っているのだから、使わないとね・・・。



素敵な手作りカード作品はこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2013/05/13

5月のお買いもの&新しいビスケット缶


来週はAngel駅のすぐそばで開かれるマーケットに出店予定です。前回はロンドンのお隣、サリー州で出店予定だったのが諸事情でキャンセルとなってしまったので、来週の出店が今年初の予定になります♪
ちなみにサリー州での出店は、6月または7月にリベンジの予定です。
告知はfacebookで行っていますので、よければご覧ください→

今日は、マーケットの下見と荷物の搬入で車を使うため、駐車場探しに行ってきました。その時に、夕食の食材を買いにM&Sへ寄ったら・・・また新しい缶が出てた!ティーポットとティーカップ&ビスケットのデザインだなんて、買わずにはいられない~!














あいかわらず包装なしで、このままビスケットがぎっしり入っていました。
















こちらも迷ったんだけれど・・・。中身がフルーツケーキですごく重たかったのと、王室ものはあまり興味がないので保留にしました。絵柄がレトロで可愛かったです。















Angelに行くと必ず寄るお店がいくつかあるのですが、ドイツの紙ナプキンが豊富なお店では、夏仕様のデザインが沢山あったので、いくつか購入。マリンテイストでカードを作りたいな、と思っています。
裏表とデザインが違うのがいい~。となりのクリアスタンプは、ホビークラフトで今月購入したもの。
同じくマリンテイストで、ヨットや浮き輪などイギリスらしい海の情景を連想させるデザイン。















クリアスタンプは、ホビークラフトで買うのですが、今回は、大好きな鳥のシリーズもあって、購入しました。














シジュウカラやエナガなど小鳥が、繊細な線で描かれています。
5月号のクラフト雑誌の付録も、この同じシリーズのメモパッドがおまけでした。














もう一件のお店は、画材専門店Cass Art.












消しゴムハンコを作ってみたくて、下のセットを格安(5ポンド:約750円)で購入!彫刻刀2種類と、板とトレーシングペーパー付きでした。














今月も散財しましたが、今年に入ってからクラフトグッズの買い出しは月1回、と決めているので、本当に欲しいものだけ手元に残っていく感があり満足です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2013/05/10

マーケット巡り&掘り出し物


週末のお天気が良かった日、下見もかねてマーケットをハシゴしました。
まずは、初めて行ったCapital Carboot Sale. 














学校のグラウンドを利用して、あちこちでシートやテーブルを広げたり、車のトランクをあけて、不用品を売っているフリーマーケットです。食器や服、家具などいろいろあったけれど、アンティークものはあまり無し。屋内でもやっていて、広くてのんびりムードでした。                     
















その後、テムズ川を渡り・・・。














Battersea Parkを横切ります。芝生には一面、雛菊が咲いていましたが、まだ肌寒くて、ピクニックしている人はほとんどいませんでした。















アイビーの葉っぱが、木の幹をつたっている感じは、まるで絵本の世界。


















40分ほど歩くと、Battersea CarBoot Saleの会場に到着です。













こちらは去年、出店したマーケットです。
やっぱりこちらのほうが、掘り出し物が多いし安かった♪ 紙もので見つけた掘り出し物は、こちら。
イギリスの古切手に、絵柄にあわせたスタンプが付いたもの。実際に使われた封筒なので、住所や氏名なども印刷されているんです。














不思議の国のアリスや、ピーターラビット、犬、植物柄などイギリスらしい絵柄がいっぱい。こちらは日本の委託先に使えそう❤

素敵な手作りカード作品はこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ