2013/03/31

アンティークのお皿が並ぶカード


イースターホリデー中は、普段できないところを大掃除中。
今日はガレージを掃除していたら、1993年と1995年のイギリスのロードマップが出てきた!掘り出し物~。封筒&カード作りにリメイクできます♪

前回の記事に続いて、委託させて頂く作品。
アンティーク調のお皿が並ぶカード。(表面)
日本で見かけないようなパターンペーパーを選んで作るようにしているけれど、あるかな…?


















裏面はこんな感じに。クロモスを使用してます。















なかなか明るい時間に写真が撮れず、暗い雰囲気のカードだけれど、実物は淡いピンク色で、春らしいカードに仕上がっています。
こちらのカードにはダイカットを数枚同封して、ラッピングする予定です。

明日からいよいよサマータイム!
なのに今日も雪が舞っていました~。明日は春を見つけに行ってきます♪

素敵な手作りカード作品はこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2013/03/30

ロンドンバスのタグ×チケット


世間はイースターホリデーで閑散としています~。
今日は、委託先に納品する作品をご紹介。

Double decker bus(2階建てバス)のタグに、British Rail(国内の鉄道)のチケットも同封。
















裏面にもチケット入り。
















型紙には、イギリスの地図と英字新聞を使用しています。

Double decker bus-Tag】
カード×1
タグ×4
チケット×2

素敵な手作りカード作品はこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2013/03/28

新しい委託先と、ロンドンバスと。


今週は、クラフトマーケットと、新しく委託先が決まったお店に納品する作品を制作しています。
クラフトマーケットはイギリス国内なので、好きな素材で、好きなように作っています。

新しく委託させて頂くお店は、関西地方にある実店舗。
イギリスのアンティーク雑貨やティーレッスンもされている、ティールームが併設されたお店です。できるだけイギリスらしい柄を多用して、制作中。

こちらは、カード。(表面)
まだ早いけれど、梅雨の時期になったら受けそう~。

















裏面はこんな感じに。















この他にも、タグや、鉄道のチケット、地図、古切手など、イギリスの素材を同封したラッピングを考えています。そして、できるだけプチプライスで❤
4月上旬を目安に納品予定ですが、作品が無事にお店に並んだら、また日記で店舗のご紹介をさせて頂きますね。



素敵な手作りカード作品はこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2013/03/27

犬と猫と紅茶と。


連日、最高気温が2~3℃のロンドン。50年ぶりの寒さだそうです。
先日久しぶりにアフタヌーンティーをしにホテルへ行ったら。

















茶こし(Tea Strainer)をカップの上にのせるのを忘れて、茶葉がどっさり紅茶の中に入ってしまいました。アフタヌーンティーのあるあるネタ?



久しぶりにパソコンで絵を描いたら、使い方を忘れていました。やはり、絵は毎日書き続けないとダメですね。
今日は、犬&猫のお話。

近所の雑貨屋Oliver Bonas(HP→で、犬のスタンプが60%オフ!
Dogなんてスタンプ、どうやって使ったらいいのやら・・・。

先日見かけた光景をいくつか。
スーパーの前でご主人を待つワンちゃん。
店内で、うとうと中の看板猫。
10分後、同じお店の前を通ったら追い出されていました。(同じ猫)

先日、クラフトマーケットの共同出展者を募集(詳細はこちら→)させて頂いたら、予想をはるかに上回る方々からご連絡を頂きました。
本当にありがとうございます。
みなさん、お洋服や布雑貨、アクセサリー、カード、イラストなど制作されていて、素敵な作品ばかり。ロンドン郊外のマーケットに参加できる機会も増えそうで、これから楽しみです。

素敵な手作りカード作品はこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2013/03/24

ラブリーなイースターカード


レースペーパーとレーステープを多用した、イースターカードが出来上がりました❤
レースペーパーのレースの部分を切り抜き、フリルのように寄せて貼り付けました。手軽にできるのに、ゴージャスな仕上がりで、最近お気に入りの手法です。














全体像はこんな仕上がりに。


















結構サイズが大きくて、片面だけで縦20㎝×横15㎝。
厚紙を再利用しているので、頑丈で厚みがあり、まるで絵本のよう。開くとこんな感じ。
















中央は、赤いサテンのリボンで縁取り。レーステープを付けると、うるさくなってしまうかな?と思ったけれど、華やかになったので満足です。



今日は、西ロンドンの方で、Craft&Japanese Food Fairという、東日本大震災のチャリティーイベントがあったので行ってきました。
昨日から雪が降っているロンドン。寒さのせいか、去年よりお客さんは少な目の印象でしたが、早い時間に行ったからかな。
手作りのお惣菜やお菓子、食器、雑貨などが沢山出店していました。
その中でもやはり気になるのは、手作りカードのお店。こんな可愛い作品を購入してきました。猫好きにはたまらにゃい~。


















現地の方が作っているのですが、名刺もまた可愛いい。こちらでクラフト関係のストールに並べてある名刺は、このサイズをよく見かけます。2.5×7㎝位の大きさで、裏面に連絡先などが書いてあります。私も作りたいな~。
















告知
ロンドンで一緒にクラフトマーケットに出展して下さる方を募集しています。詳細はこちらへ→


素敵な手作りカード作品はこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2013/03/21

3月のお買いもの(2)



いつも紙もの交換をして下さっている☆Bitte☆のなーさん。
私が送った(名ばかりの…)イースター便をブログに載せてくれました。(記事はこちら→
いつも丁寧に写真を撮ってくれて、ありがとう❤

さて。前回の日記の続きで3月のお買いもの編です。
久しぶりにこちらへ行ってきました。お値段が良心的で、カードやクラフトの材料、タグ、紙もの、リボンが豊富なお店です。

SLANCHO GLED 
66 Chalk Farm Road, NW1 8AN

このお店は、マステも安いです。ですが・・・この柄は、もしかして日本製かな?日本で見かけますかね?
最近、よく購入するのはOPPテープ。ガムテープサイズで大きいのですが、荷物を送る機会が多いので、可愛い柄を見つけると買いだめしておきます。これなんて、ひとめぼれ…。













これは違うお店ですが、うさちゃん柄はイースターにぴったり。










前回載せた、この素材は・・・。














こんな感じに作っています!全貌は次回かな…。

















素敵な手作りカード作品はこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


2013/03/20

3月のお買いもの&頂きもの(1)


お買い物&頂きものを、忘備録のために書いておこうと思います。
まずは3月前半編。

去年から愛用中のCherished House Beautyのスキンケアセット。
Yokoさんが自然と環境に優しい素材で、手作りされています。












香り、使い心地がとても自分にはあっていて、この冬は乾燥や硬水で荒れていたお肌がトラブル知らずでした。嬉しくて御礼のカードをお送りしたらブログに載せてくださいました。(記事はこちら→
ありがとうございます!これからも末長く愛用させて頂きます。



こちらは文通お友達のTさんが送ってくださった「呼吸チョコ」。
最初、高級チョコをひねった言い方なのかな?と思ったら、そうではないみたい。(詳細→素材にこだわった美味しいチョコでした。
文通をしていると、ローカルネタなどいろいろな情報を教えて頂けるのが楽しいです♪














うさぎのお皿は、王室御用達デパートJohn Lewisで購入したもの。
日本にもありそう。
うさぎ続きで、今はイースターカードを作っています。可愛い素材を見つけたので❤


















お次はマステとビニールテープについて書きます~。続く。

素敵な手作りカード作品はこちらから↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013/03/18

St Patrick's Day アイルランドのカード


日曜日は、アイルランドのお祭りSt Patrick's Dayでした。
はじめて海外で生活したのはアイルランド、ということもあり、思い出が沢山ある国です。
毎年この時期になると、Piccadilly CircusでSt Patrick's Dayのパレードがあり、そこでバグパイプの演奏を聴いて当時のことを思い出すのが、私の中では恒例の行事になっています。
朝から冷たい雨の降る寒い日でしたが、パレード中は雨もやみ楽しむことができました。
パレードが始まる前の様子。















少しですがアイリッシュダンスとバグパイプの演奏は動画でどうぞ❤
(Ipad&Iphoneだと見れないかも。。。)

video
旗と、キーホルダーをもらいました♪

帰宅してから作った、カード。
オレンジ、白、緑のアイルランドカラーを意識しました。
ラメ付きのフェルトを使ったシャムロック(クローバー)を添えて。


開くとこんな感じ。















パターンペーパーは、ダイソーのストライプの折り紙。
半透明になっています。2枚重ねにすると格子模様に。








ブログランキング・にほんブログ村へ

2013/03/12

テリアのカード&アンティークショップ巡り。


☆Bitte☆のなーさんが、私の送った紙もの交換の内容を、引き続き日記にUPして下さいました。→ ありがとう~♪
そして今日イースター便をお送りしましたよ。お楽しみに~。
・・・・・
冬に逆戻りしているイギリスです。今日も朝から雪が舞い、氷点下。
春が待ち遠しいです。
そんな日は、もこもこした暖かい雰囲気のカードを作成したくなります。以前作った(記事はこちら→)、スコティッシュテリアのフェルトバージョン。
紙のかわりにフェルトを使うだけで、もこもこしていい感じに❤
















先週は、あちこちお出かけしたので、ちょろっと記録。
イングランド中央部にあるコッツウォルズ地方へ。
久しぶりにアンティークショップ巡り。ティーカップがずらり~。

















ず~と探していたお気に入りに出会えました!
これでお友達と、お家アフタヌーンティーをするのが楽しみです。
















紙ものもいっぱいありました。1945年の新聞や、昭和51年発行の日本の編み物本まで売っていたり。




















暖かくなってきたら、またあちこち郊外へアンティークショップ巡りをしようと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


2013/03/08

Artsy*さんから届いた素敵な贈り物


アラスカ在住のArtsy*(jamiさん)から、プレゼントが届きました。
jamiさんがお住まいの地域からアンカレッジ→ロサンゼルスを経由して、イギリスへ約1週間以上かけて届きました。
締切当日(記事はこちら→)ぎりぎりに滑り込みセーフで応募したのですが、なんとそれが当選!
くじを引いてくれたお子さんに感謝です❤

あまりに素敵すぎる、盛り沢山なプレゼント内容に卒倒しそうになりました。すべて手作り。

まずは、カードから。
針葉樹林とムース(ヘラジカ)に、雪山(マッキンリーかな?)で彩られたカードに、アラスカの雄大な自然が伝わってきます。



我が家ではまずお手紙を受け取ると、スウェーデンで購入したヘラジカの間に挟んでいきます。
カードの裏にもスタンプされたヘラジカとご対面です。
そして、左側に陰でうっすら内側が分かるかと思いますが、カードのお手紙の部分は山の形になっています。


そしてこちらは、記事に作り方を書かれていた、手作りのお花タグ!
ブログネームがBritish Roseの私にぴったりのピンクのローズ。とても繊細なつくり。




























中には、丁寧に梱包されたサンキャッチャーが入っていました。見るのも、手に触れるのも初めてです。人生初のサンキャッチャーが、アラスカから届いた贈り物になるとは、もうこれは家宝です!

















あいかわらず曇り空&雨模様が続くイギリス。
虹をつくるには、まだもう少しかかりそうです。


















そしてプレゼントはまだ続きます。
驚愕のこちらの作品・・・!!こんな精巧につくられた手作りのお花・・・見たことありません。
















あまりにも素晴らしすぎる完成度に、とても袋から出せず・・・。

そして袋一つ一つに、それぞれ異なるスタンプとカラーで、ブログタイトルを付けてくださっている手の込みよう・・・。売れますね!(貧相な発想ですみません。)
つくづく、本当に高度なスキルを持つ人は、さらりと、密やかに、こうしてプレゼントしてくださるのだな・・・と感じました。
こんな大輪のお花なのに、イメージは、人が誰も入ってこないような森の奥深くで、ひっそりと可憐に咲かせているお花のように感じました。



















あわせて、ピックも!
蝶や鳥、リボンのついたピックです。カップケーキを作りたくなります~。
小さな箱に、玉手箱のようにぎっしりと詰まったArtsy*さんの世界。
本当にありがとうございました❤

jamiさんのブログはこちら>>>Artsy*




ブログランキング・にほんブログ村へ