2013/01/20

雑誌の付録でカード作り


ロンドンの今週の天気を、Iphoneでみたら。
一番下の絵はなんだろう?雹かな?
(今日みたら、もう表示されなくなっちゃいました)

去年、Cardmaking&Papercraftという雑誌を購入したときに、付録についてきたスタンプで、カードを作ってみました。
繊細なお花で、春先にはたくさん使えそう!


カードはこんな感じに、仕上がりました。
左上のポピーのスタンプを使ってみました。
赤のドットを背景に、緑の太めのリボン、レーステープをあしらいました。お花の中央部分には、赤のグリッターを塗っているので、キラキラします。


今月号のdo crafts Creativityという雑誌についていたクリアスタンプはこちら。先日の記事にのせたカードのThank youは、こちらのスタンプを使いました。



















こちらは、Cardmaking&Papercraftのクリスマス版に付録でついていた、クリアスタンプ。クリスマス柄だけれど、薔薇やハト、ハートもあり、普段使いにできそうです。





















こちらは、先月クリスマス便で、From MB in SDの真理子さんから頂いたスタンプ。
カードやたくさんのステッカーも同封してくださり、また後日改めて記事に書きたいと思っています。
                 
















こちらは、同じくクリスマス便で、☆Bitte☆のなーさんが送ってくれたクリアスタンプと台座!持ち手がついているなんて、さすが日本クオリティ~。















たくさんのスタンプがあるので、今後活用していけたらいいなあ~、と思っています。

**ブログの一時お休みのお知らせ**

新年早々ではありますが、都合により、数ケ月ほどブログの更新をお休みします。桜の咲く頃には、ブログに戻ってこれるといいな、と思っています。それでは、また~☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013/01/18

ローズのスタンプで、サンキューカード


今日のロンドンは大雪です。明日も一日、雪の予報で、すごい積りそう・・・。

日本の東急ハンズ的な存在のクラフト専門ショップ、Hobby Craftへ久しぶりに行ってみました。
そしたら50~75%オフのセール中で、嬉しくてつい買ってしまったのは、こちらのPapermaniaのクリアスタンプ。半額の2.99ポンド(約427円)でした。



3D仕様になっていて、各スタンプを積み重ねていくと、立体的になる仕組み。大輪の薔薇を使えるだけで、満足なんだけれど・・・。





今回は、エンボスにチャレンジ!
シャンパンカラーのインクパッドに、ミラーゴールドのエンボスパウダーを使いました。




いろいろな紙にクリアスタンプを押してみたけれど、背景に柄の入った紙を使うと、色を塗る手間が省けて楽かも。                    





出来上がりは、こちら。
プレゼントのリボンをかけたラッピングをイメージして作ってみました❤ハートのレーステープも貼ったので、チョコを添えて、お友達に送るのに使おうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

2013/01/16

ハートのギフトタグ



バレンタインデーに向けて、作品に添えるタグを作ってみました。



あらかじめハート型に塗った接着剤の上に、スパンコールを敷き詰めていきました。
端はリボンを両面テープでつけて補強し、紐を通して出来上がり。
紐には、小さなピンクのリボンがたくさんついていて、可愛くてお気に入り❤





スパンコールの色やリボンを変えると、雰囲気が変わります。
小さなカードなので、出来上がりもあっという間。
内側には、薄手のピンクのドットや、薔薇の柄の紙を挟んでいます。




ハンドメイドのレジンで作ったヘアアクセサリーを添えて、
プレゼントにできるかな?


**お知らせ**

先日の記事に記載した「マッチケース型メモパッド」を、オンラインショップでお買い上げ頂いたすべての方に、無料でプレゼント致します。

オンラインショップはコチラ→ British Rose


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013/01/14

マッチケース型のメモパッド


今朝起きたら、庭が一面、銀世界。
ロンドンでは今年初の積雪でした。日本でも太平洋側は初雪でしたね。

先日、一時帰国したときに、Book offで見つけた、
「マスキングテープでコラージュ―かわいい紙雑貨のつくり方」という本。





















その中にあった、「マッチケース型のメモパッド」の作り方を参考に、私も作ってみました。出来上がったのはこちら。











なかなか可愛いくできました❤

中には、薄手のクラフト紙を20枚、挟んでいます。
ブラッズ(割りピン)で止めてあるだけなので、補充もできます。





















表紙の柄や、リボン、シールを変えるだけで、雰囲気がガラリと変わり、作っていて楽しかったです。





















またこの本を参考にして、いろいろ作ってみようと思います♪



ブログランキング・にほんブログ村へ